心霊スポット富岡八幡宮へ

我が家から歩いて30分位の場所にある富岡八幡宮

お参りがてら良く来ます

CIMG6823.jpg


普段はおみくじは敬遠するのですが

新しいおみくじに心惹かれてしまいました

CIMG6824.jpg

長い人生で「大吉」をひいた記憶がありません。

小さな幸せがさくらには丁度良いのでしょうね。

CIMG6825.jpg

お札もほとんど買わない人でしたが

今日はなぜかどうしても欲しくなりました

CIMG6826.jpg

悪い物が近づかないように家の玄関に貼らせてもらいます。

CIMG6827.jpg

ゆんさんちのジルちゃんと同じでトイレに行ったパパしゃんを健気に待っているハリ―です。
どこの子もパパッ子ですね

CIMG6828.jpg

そうそう、ココは有名な心霊スポツト

何度も来るけど見たことないんですよね。

是非、敏感な方はチャレンジしてみて下さいな
うじゃうじゃいるらしいよ
Category: 富岡八幡宮

富岡八幡宮へ

今日は富岡八幡宮へ行ってきました



2012-07-24 10.16.41

2012-07-24 10.16.49

2012-07-24 11.13.45 


富岡八幡宮は

鎌倉からは ちょうど鬼門の方角に当たる海に面した小山に祀られていて 社も鬼門を向いており 鎌倉幕府の厄災防除の神としても祀られた神社です

 深川 富岡八幡宮へ御分霊された事は有名です。


たぶん富岡八幡宮と聞くと深川八幡様を思い浮かべる方が多いでしょうが

おっとどっこい


こちらの八幡様が本家ですからね。 


2012-07-24 11.13.53 



2012-07-24 11.15.00


2012-07-24 11.15.28 

地元では「濱のエビス様」と呼ばれて親しまれています。

2012-07-24 11.16.06


2012-07-24 11.17.38 


皆様にも
ご利益がありますように
Category: 富岡八幡宮

横浜 富岡八幡

知らなかったのですが、散歩コースの一つである、

富岡八幡の森は、知る人ぞ知る横浜の「心霊スポット」だそうです。
霊感の強い人には森をさまよう霊がみえるそうです。

私は怖がりですので、夜遅くは絶対に行きません。
昼間に行くと、こーんな感じです。
CIMG1339_convert_20120126154128.jpg
まったく、彷徨っている気配がありません。・・が見える人には、うじゃうじゃ見えるのかな~

いつも綺麗に、掃き清められています。
CIMG1340_convert_20120126154156.jpg
CIMG1341_convert_20120126193038.jpg



厄年の年表が貼られていました。
CIMG1338_convert_20120126154106.jpg


八幡様の階段を下りると、広ーい公園がたくさんあります。
CIMG1344_convert_20120126154253.jpg

メタセコイヤの木です。
tomioka1.jpg


CIMG1346_convert_20120126154337.jpg
走り回っています。

帰りは、大好きなおばあちゃんの家に行きました。
牛肉や豚肉、お芋をいつも用意して待っていてくれます。
CIMG1348_convert_20120126155316.jpg
うーん、頑張って歩いて良かった。

おばあちゃんのマンションからの眺めです。
富士山が綺麗でした。
tomioka2.jpg



Category: 富岡八幡宮