ハロウィンで大賞ゲット

恒例の娘との旅行


伊豆の玉響の風をずーっと前から予約していました

いつもの休憩地 長浜公園で休憩し
DSC02938.jpg



恒例のソフトクリームを食べて
DSC02944.jpg
娘は欲深い女なので「自分の分は自分のもの、パパのソフトも自分のもの」が基本姿勢です



玉響さんはハロウィン仕様
DSC02948.jpg


仲良し父娘で羨ましいなー
DSC02950.jpg
お友達親子ってさくらにとっては憧れでした




娘はハリ―の耳の香りをクンクンするのが趣味のヘンタイ女です
DSC02953.jpg
なされるがままのハリー坊 偉いぞ!!





カーロさん主催のハロウイン仮装大賞に選ばれて賞品を頂きました
DSC02975.jpg


  ○イソ―さんで購入したワンコ服にかぼちゃのぬいぐるみを付けただけのやっつけ仕事です
DSC02956.jpg
こんなんで大賞?! とビックリしたあなた

正解です!!



だって この日はハリー以外にハロウィンの仮装をした子はだーれもいなかったのよ

イタイよねー
Category: 伊豆高原

大雨の伊豆高原

(*’U`*)3月14日 雨予報でしたが

雨一家のハリー家なので諦めモードでお出かけしてきました。

娘と「はんなり」さんでお泊り

DSC01763.jpg

予報では曇りのち雨だったのですが夜間になっても止む気配はなく

DSC01764.jpg

午前3時過ぎまでありえない大嵐



散歩に行けないハリーのために早起き(午前4時)に起きてお散歩してくれた夫

「すっごく綺麗な星だから起きて!」と命令されたので(笑)

もちろん素直なさくらは起きましたよん

大雨に洗われたお空はピカピカのお星様が広がっていたの

伊豆高原は何度も来たけどこんなに綺麗な☆が見えるなんて知らなかったわ

DSC01766.jpg

大雨もたまには粋なプレゼントをくれるのね
Category: 伊豆高原

さくらの次はツツジだよ

DSC06553.jpg
今回は伊豆に来ましたよ


小室山のツツジ

DSC06555.jpg


恐竜公園
DSC06561.jpg


ふふ 大きさの違いが分かりますね
DSC06566.jpg





5月の連休には満開になるかな

3日~ つつじ祭りも開催されるそうですよ
DSC06575.jpg


きゃわいいワンコちゃん達と
DSC06577.jpg


ちょっぴりこわもてのワンコちゃん
DSC06578.jpg


お約束のおやつ

ツツジアイスなるものを食べてみたけど

お味は・・・・ん ツツジってどんな味なのかな
DSC06556.jpg

Category: 伊豆高原

トイプードル祭りに参加

伊豆高原のペンションで「トイプー祭り」のお誘いを頂きました。

土日にかけてのイベントで夫が「渋滞するからヤダ―」と言ったのですが

せっかくのお誘いをお断りも申し訳ないので参加してきましたよ―!!

持ち寄りのかずかず
DSC05616.jpg

DSC05627.jpg


アヒルのプリン
DSC05612.jpg

オーナーさん手作りの絶品ピザ
DSC05610.jpg



DSC05608.jpg


大人の金魚すくい大会
DSC05630.jpg

てんでばらばらのワンコちゃん達の奇跡の一枚
  
DSC05637.jpg



次の日は
DSC05658.jpg


もちつき大会
DSC05660.jpg


みんなでついたお餅は粒々が残っていたけど

それはそれで美味しかったよ
DSC05661.jpg
 

帰りは大渋滞にもれなく巻き込まれましたけど(汗

楽しかったから良し

参加して下さった方、遊んでくれたワンコ達 有難うございました!!

ハリーがいなかったら出逢えなかった方たち

出逢えた奇跡に 

感謝



Category: 伊豆高原

隠れ家ホテル 「玉響の風」へお泊り

娘が久々に里帰り


だったら、ゆっくりと温泉に入りたいねと話がまとまり

「カーロ・リゾート」グループのお宿に決定


伊豆高原の8号館「玉響の風」がオープンしたのは知っていたのですが

初めての利用です。


自宅から3時間くらいのプチ旅行


2時30分に到着しましたが、係の方が「支度は出来ていますのでどーぞ」って

やっぱり「はんなり」に雰囲気がそっくり
DSC04161.jpg 
まわりは広ーい雑木林で緑がいっぱい



玄関も隠れ屋っぽくていい感じ
DSC04162.jpg 


DSC04163.jpg

玄関横にドッグラン
お部屋に入る前にここで遊べばワンコも落ち着けますよね。
DSC04160.jpg 
600㎡もある広いドッグラン
芝エリアとチップエリアがあったよ。


玄関と各部屋をつなぐ小道
DSC04184.jpg 
雨になったら、ここでもお散歩できそう


全8部屋のうち、お部屋だし2部屋のうちの1部屋「薫風」がお泊り部屋
DSC04168.jpg 
ネーミングからセンスの良さを感じます




ウェルカムドリンクと焼き菓子
焼き菓子はテンサイ糖を使用しているのでワンコもOkですって
DSC04170.jpg  
手作りのやさしいお味 

「坊ももらいました」  係のお兄さんが「ワンちゃんにもどーぞ」って言ってたよね。
DSC04180.jpg 


ベッドルームは3人が泊まるのでサイドベッドを用意して頂きました。
DSC04171.jpg 

DSC04172.jpg

娘もハリーも気にいったようです。
DSC04178.jpg 
娘が「ママ達とハリーはいつもこーんなところに来て贅沢!!」ですって
「うふふ娘よ  大人って良いでしょ 」



冷蔵庫の中はこんな感じ
ぜーんぶ無料
以前に比べてアルコールが少ないけど、我が家には丁度良いかな
DSC04169.jpg 


伊豆石を使った贅沢な内風呂  
DSC04174.jpg   
伊豆石って素足にやさしい


相模湾の雄大な景色を眺めることが出来る露天風呂
今回は何回はいるかな・・・ (最高10回の記録を持っているさくら(-。-)y-゜゜゜)
DSC04175.jpg 
ここの部屋だけが露天風呂が檜作りなんですって
他のお部屋は露天石作り
さくら的にはこちらの方が好き!

 

ワンコ用アメニティの充実ぶりはカーロさんのお得意技ですよね
DSC04182.jpg 


デッキから眺める景色が絶景

河津まで見えちゃいましたよ。
DSC04176.jpg 


一番楽しみにしていた「ワンちゃん用温泉」
DSC04188.jpg
ハリーも楽しみだよね (うん)

後ろの籠が気になります
DSC04189.jpg  


この仕様方法で間違いないでしょうか??
DSC04191.jpg 

ぬる目の設定温度でワンコには丁度良い湯加減 だね
DSC04193.jpg 

ワンコ用のシャンプー&コンデッシナーも薄めて用意してくれているので楽ちん
DSC04197.jpg
炭シャンプーでしゃわしゃわ

人間にも使ってみたくなる香り
DSC04198.jpg 
炭というよりフルーツ系の甘いかほり

 
DSC04199.jpg 
おうちシャンプーしたばかりだけど、炭シャンプーはお肌に優しいのでOK

プルプル
DSC04201.jpg 

超おとなしいハリー坊
DSC04206.jpg 
人間と同じで温泉に入るとボー― っとするんだね


一人では入れないのでパパしゃんに一緒に入ってもらいました。
DSC04205.jpg
その成果は



前の写真と比べると
男前になっているのが一目瞭然
DSC04212.jpg 

上がロビーです
DSC04214.jpg 

お部屋にもどる前に
ロビーにあった揺り籠に乗って記念写真 (誰もいないのでやりたい放題)
DSC04218.jpg 
「子供に人気なんですよ」係の方が
いえいえ、おとなも乗りたくなるんですよー



なーんと
お部屋では娘が勉強中

素敵な環境ではかどるようです。 一発合格したら玉響さんのおかげかな
DSC04221.jpg 
あの勉強嫌いだった娘が、成人すると変われば変わるもんだと感心しきりの母でした。
いやー人生何が有るかワカラン



お部屋からの景色

うーん緑がまぶしい
DSC04226.jpg 

露天風呂に入っていると

なんと、なんと

観たかった
イソヒヨドリ がまじかで観察できました。ラッキー


オスは青い綺麗な羽を持っている鳥
磯や海岸に生息 


初めて見たので大感激!!

お部屋からすぐの木に止まっていたのでズームで撮りました。
子育て中なのでしょうかくちばしに餌をくわえていました。
イクメンなのね
DSC04223.jpg 

右の白っぽい枝にとまっていました。
その後も何度も来てくれたので、嬉しかったー
DSC04226.jpg

その頃ハリーはお部屋でうとうと・・
DSC04228.jpg 

18時に食事をお願いしていたので(時間を選べるのですが一番早い時間にして頂きました)

食事の気配を感じて期待に胸を膨らませています。
DSC04231.jpg

ハリーはいつものママご飯を冷凍にして持ってきていますよ。
DSC04232.jpg 
お部屋にレンジがあるので便利です。


本日の夕食 でーす 
 

オマールエビとイチゴのサラダ仕立て                アミューズ3種
DSC04234.jpg 

↓ このパンが絶品
パン好きのさくらにはたまらん味でした。おかわりが欲しかったよー
DSC04235.jpg 

カレー風味スープ                       富士幸寿豚のコンフィ 
DSC04239.jpg 

沼津港朝採れ魚
DSC04240.jpg 

(お口直し)グランベリーのグラニテ
DSC04241.jpg 

メインの黒毛和牛炭火焼 グリーンマスタード添え
DSC04242.jpg 

桜エビとガリのお茶漬け
DSC04243.jpg 

デザートは
アプリコットのムースグラッセとパイナップルのソテー 黒胡椒風味
お写真を撮り忘れました
と、いうかここまでくるのにお腹がいっぱいすぎてベッドで横になっていたさくらです。

お部屋食って、お行事の悪いさくらには嬉しいサービスなのね。




お外は雨がポツポツ
雨の中の露天風呂って大好き

雨の音を聞きながらのお風呂
玉響の風(山と海からのここちよい風)を感じながら・・・至福だーっ




次の日


無駄に失敗写真を撮りすぎたので、電池切れ

次の日は携帯で撮りました。 古い携帯なので特に見づらい



4時過ぎに起きたハリー坊と渡り廊下を散策中
PA0_0052.jpg 
このスペースは雨の日のちょこっと散歩に良いですねー


傘をさしながら、ホテルの近くを散歩しています。
PA0_0056.jpg 
玉響の風の敷地は7000坪もあるので敷地内だけでお散歩できますよ。


朝食も美味しくて完食
PA0_0066.jpg
ご飯を3人で2杯つづ食べたのですが、まだ余っていました。
次回は3杯づつに挑戦かしら


カーログル―プはハリーが家族になってからの長ーいおつき合いですが
ここ何年かは遠出の旅が中心だったのでご無沙汰していました。

特に伊豆高原にある「はんなり」さんが大好きで、
心が折れそうになると訪れていました。(いがいに繊細だったあの頃


お風呂に入ってお空を見上げると、それだけで癒されて
頑張る力を頂きました。

支配人の山田さんやスタッフさんの付かず離れずの距離感が大好き

と、云うわけで(どんなわけ?)
ホント、文章をまとめる事の出来ないワタクシ


今度は ココ (元箱根ルチア) に行く予定 (とぶねー)


Category: 伊豆高原