八景島にさよなら

続きを読む »

まつぼっくりと遊んだよ

シーパラといえば 「松ぼっくり」だよね ハリー談


「よし 来い!!」

DSC02451.jpg

DSC02452.jpg


お家から持ってきたボールでは遊ばないのですが

松ぼっくりだとこんなに楽しそうに遊ぶんだよ

DSC02453.jpg

綺麗好きなハリー坊は土がついた物は「きったなーい」というお顔をするのに

松ぼっくりは口にくわえて満足顔

へーんなの

DSC02454.jpg

紫陽花満開

昨日の続き


八景島は「あじさい祭り」なるものを絶賛開催中



平日なのにすっごい人!! いつもガラーンなのにね

毎年来てるけど・・あんまりパッとしないな―(シーパラさんすみません)

DSC02414.jpg

白いアナベル
DSC02413.jpg


ピンクのアナベル
DSC02418.jpg


DSC02419.jpg


ハリー坊は甘えん坊さんで困るよねー
DSC02420.jpg

DSC02425.jpg


不思議な色の紫陽花
DSC02427.jpg




このピンクの紫陽花(名前は忘れちゃった) この日の一番かな

DSC02430.jpg




以上、八景島の紫陽花でした



6月の花と言えば紫陽花を思い浮かべる方がほとんどでしょうが



さくらは↓ これ 「アガパンサス」

DSC02411.jpg




夫は↓ これ 「アメリカディエゴ」

DSC02442.jpg


なぜかって言うとね


さくらの初出産の日

病院の道がこのお花でいっぱいだったのですって

それからこのお花を見るたびに

DSC02441.jpg

若かった可愛いさくらを思い出すんですって(笑



ソラままさんへ
 八景島の白イルカちゃんを見たことなかったのですね
 お外から見れるので是非いらして下さい
 お声かけして下さったらいつでもお付き合いさせていただきますよー




イルカさんの前では

5月下旬から風邪をひいてしまいお家でグタグタしていたので

舛添都知事問題に精通してしまったさくらでございます
なんでも聞いて下さって良くってよ




やっと 治って(舛添さんも飽きてきたし)久々に

やってきたのは近場の八景島シーパラダイス

イルカちゃんに会いに来たよ

DSC02431.jpg



DSC02434.jpg

DSC02436.jpg

 

DSC02439.jpg 

DSC02433.jpg 

表情のとぼしいハリーですが

ここ八景島のイルカちゃんの前では面白顔を連発してくれるのね

かわいーい

シーパラで遊覧船

2月7日 (土)

明日は午後から雨の予報なので今日はたくさん遊ばなくちゃ!!と

行った先は

いつもの金沢八景シーパラダイス
DSC05890.jpg

DSC05892.jpg


遊覧船は本当はワンコはNGなんですが

ハリーはとても良い子なので乗せてもらえました(ウソです)

今日は乗船客がいないので船内に入らなければ「どーぞ」って

DSC05896.jpg
バッグは必需品なので忘れないようにしてね



15分間のシーパラ遊覧
DSC05900.jpg
このまま遠くに行けたらいいのにな





DSC05908.jpg


お約束のおやつを貰って
DSC05905.jpg

今日も佳き日になりました