初めての体験・・歯石とり

歯石とりに行ってきました。

15時~の予約で、順調にいけば2時間位で着くのですが

早めに行かないと落ち着かないので3時間前に出ました。



2012-06-26 13.19.58 

ハリ―には言えません・・・ごめんね。後ろめたい気持ちでいっぱい。


渋滞だったので、やっぱり早くでて正解でした。


ハリ―はお店でも「ここどこなの??」ってお顔でキョロキョロしていました。


お店の方に、「そ―っと見たい。」と お願いしましたが、答えはノー


この時点で"キャンセル"が頭によぎリましたが、パパしゃんが渋滞にも文句言わずに

送ってくれたのに、「帰る」なんて悪魔のような言葉はいくらなんでも言えませんでした。


お店のお姉さんにキョトンした顔で抱っこされていたハリー

 もう謝りたおしました。ごめんハリ―

スグに逢えるから頑張るんだよ。


「1時間くらいかかりますよ。」と言われて処置室の隣で待ちました。

あーーー長い1時間になるだろうと、ソワソワ、ドキドキ

たのんだ紅茶に砂糖も入れずに、どうやって飲んだか記憶にないのよね。



20分も経たずに「もうすぐ終わりますよ。」

「えー??」

「ほとんど歯石もなく綺麗だったので早く終わりました。」だって、調子抜け






指ブラシと歯磨きジェルを購入しました。
ジェルはエナメル質を強化するのに良いらしい。
2012-06-26 17.59.46 


歯石とり初体験でたくさんの写真をUPしようと張り切っていまいたが

それどころじゃなくて1枚も無しです。

心に余裕がないとブログの写真は撮れないんですね。




なので


家に帰って庭のお花を撮りました。

2012-06-25 10.52.50


2012-06-25 10.53.13


2012-06-25 10.53.26 


さつき晴れの今日

せっかくのお天気だったのに暗ーい日になってしまいましたが

きちんとハリ―ケアをしていこうと心新たに致しました。

あーしんどかった。


ハリ―はさすがに疲れたのか車でずーっとぐったりでした。
怖かっただろうに頑張ったね。



隠れるハリ―。逃げても無駄なのにね。

先日の整理で見つけたハリ―ハウス

意外と気にいったみたいで、片づけようとすると「ダメー」と

言ったような(中に入って阻止します)気がしたので

そのまま出すことにしました。(決して片づけが面倒なのでありませんので悪しからず)

歯磨きセットを出すとそのハウスの奥に逃げ込んでしまいます。

CIMG3682.jpg

こんな感じ
CIMG3686.jpg

CIMG3683.jpg
丸見えですけど

CIMG3685.jpg

もちろん、 抱っこして捕獲

ママ歯磨きタイムを無事に終了させました。

無駄な努力するハリ―ちゃんも可愛いわん。





歯磨き=嫌い

少しづつ改善中です。

良い子で歯磨きできるようになったらUP致しますので

歯磨き大好きハリ―(希望的予定)を見てくださいね。

ハリ―の歯磨き 電動歯ブラシに挑戦!!

プラグインの設定が上手くいかず
結局は別のテンプレ―トに変えました。

性格的に
無駄な努力はしない奴なので

梅雨時期なので気分転換にいいかも(意味不明ですが・・)

ということで3回目の変更です。  ハヤ


こんなテキトーさですがこれからも宜しくお願いします。




歯磨きはハリ―&ママしゃんの苦手なお手入れのひとつです。

他のお手入れはすんなりさせてくれるのですが

いまいち好きになってくれません。

歯の裏側が綺麗に出来ないし・・・

犬友さんが「電動歯ブラシ」を使っているとの情報ゲット

もちろん試すっきゃないでしょ


われながら、素早い
即 お取り寄せ
2012-06-03 13.31.17


2012-06-03 13.31.08

2012-06-03 13.31.24


いつものようにへそテンでをガーッと電気をいれたら
吃驚して逃げちゃいました。

この驚き方は尋常じゃなかったので



諦めました。

モチロン、電動歯ブラシはパパしゃんにプレゼントよ。
とっても喜んでたわ。前から欲しかったんだって。

私って良妻かも





パパしゃん早速使っています。

ハリ―はナゼか大はしゃぎです。
CIMG3367.jpg

CIMG3368.jpg

CIMG3370.jpg


もの凄いラブラブ攻撃


ハリ―も使ってみる??
CIMG3371.jpg

CIMG3373.jpg

CIMG3377.jpg 


パパしゃんが使うを応援してたのかな
CIMG3376.jpg 

宮ケ瀬湖のつづき

宮が瀬編の続きです。

あっその前に
宮ケ瀬湖は3エリアあるそうで、ハリ―家は

1 ダムサイト、県立あいかわ公園エリア
2 宮ケ瀬湖畔エリア
に行きました。            
   

もうひとつの 鳥居原エリアには行きませんでした。

近隣の服部牧場にも行きたかったのですが時間が無くて断念。

凄く気になるのでご存知の方は情報お願いします。


お天気予報は曇りだったのにカンカン照りの真夏日になってしまいました。
2012-06-01 11.55.47

2012-06-01 12.00.29

2012-06-01 11.45.58


2012-06-01 11.48.43

2012-06-01 11.52.16


ふれあい広場です。
2012-06-01 12.01.40

これも子供が喜びそう
2012-06-01 12.14.16 


広い芝生もあって木陰でお弁当を食べるのには絶好の場所


この簡易テントを使いたくてウズウズ。

そこらをウロウロしてました。
2012-06-01 12.04.19




色々探したけどお弁当が何処にも売ってないのよ。お腹すいたよ―。

係の方に聞いたら、「工芸工房村」に登ればレストランがあるとの事。

お犬もOKなのでエレベーターでどうぞって

でもね。歩くのが好きなハリ―家

もちろん無視して(御免なさい)歩いて登りました。
2012-06-01 12.44.08

2012-06-01 12.45.41 


このつり橋を渡ると冒険の森です。うちはスル―しました。
2012-06-01 12.49.03 


この高さを写すのは怖かったけど、ブロガー魂で頑張ったよ。

お尻がムズムズでした。
2012-06-01 12.13.58 

上がるとレストラン?らしきものがありました。

外のテラスで食べても良いと言われて「ホッ


若い二人の方が経営しているようですが、女性の店員さんはちょっと無愛想すぎ。
笑顔欲しかったなぁ (おばさんは若い子にきびしいぞ)

メニューはこんな感じ
2012-06-01 12.20.58 


2012-06-01 12.27.25 

2012-06-01 12.27.10 

2012-06-01 12.20.10 


2012-06-01 12.23.17

まあ、こんなに安いんじゃ仕方ないか
なんて納得しちゃいました。
2012-06-01 12.38.57
1枚800円也

お味は「うーん」かな

今度は絶対お弁当持ってこようっと



食べるもの食べたら、次の目的の場所風の丘
2012-06-01 12.56.38

疲れてママしゃんは寝ちゃいました。
2012-06-01 12.56.12


2012-06-01 13.02.53

はい  パパしゃんの出番ですよ
2012-06-01 13.05.33 


2012-06-01 13.05.46

2012-06-01 13.04.18

こんな看板もあるので注意
その他にも猪さんやら鹿さんやらお猿さんやらがいるらしいです。
2012-06-01 12.15.46

2012-06-01 13.03.42

良かった、良かった
パパしゃんとハリ―は充分遊んだし、ママしゃんも充分寝たし
次の目的地宮ケ瀬湖畔エリアへ行きましょか。

長くなりすぎたので

明日へ続くです。

   宮ケ瀬湖畔エリアはジャンボクリスマスツリ―や大噴水がある場所で、こちらの方がメジャーなのかな。
 








歯磨きパート2

アイスも食べたし
歯磨きタイムですよ。

CIMG1813_convert_20120223202626.jpg
 
CIMG1814_convert_20120223202712.jpg 


終了後は
こんなに黄昏ちゃってます。
CIMG1818_convert_20120223202841.jpg 
顔も合わせてくれません


最近は病院で勧められた
これを使っています。
歯が白くなってきた気がします。

でも病院で購入するよりもネット購入のほうがお得なので
次回からはネットで買います。(先生ゴメンナサイ
CIMG1816_convert_20120223202803.jpg