浜田省吾様の真っ赤なポルシェ

本日お泊りのプチホテル 青空の扉


DSC03796.jpg






ことしオープンしたての綺麗なお宿





真っ赤なポルシェが印象的







 DSC03797.jpg 





オーナーさんが浜田省吾さんの大ファンだったので


1980年代に乗っていたポルシェを飾っているそうです。


せっかくなのでポルシェと記念撮影しました。


 DSC03802.jpg


ハリーは車山登山で頑張ったので 20時から朝までぐっすりでした。


久々に温存していた体力をつかいきったハリ―家でした。


次はどこに行こうかなー






Category: 未分類

娘の存在

東京に住んでいる娘とランチを一緒にしました。






新橋のシオサイトまで京急に1時間乗ると着いちゃうのね



乗り物音痴で文明社会に完全に取り残されたさくらにとっては驚異の出来ごと

DSC03769.jpg


田舎者なので娘に注意されながら静かな行動を心がけました\(//∇//)\

都会の女性はみーんなお綺麗でついついキョロキョロしちゃうからね





たらこ食べ放題のお店に連れていってもらい

DSC03773.jpg



たらこをたっぷりかけて久々にお腹一杯白いご飯を食べました。

基本 パン好きなので・・

DSC03774.jpg






娘が思春期の時は「口うるさく」ものを言い 何もかもが頼りなくじれったい「心配の種」でしたが



成人した娘は ただただ可愛くて 愛おしい存在になっています。



娘は自分にとってたくさんの新しい考えや文化を吸収できる

かけがえのない存在になっています。


DSC03772.jpg 


娘が産まれた時に感じた幸せを 今はもっと深く感じているさくら






娘にとって頼りになる強い母と感じてもらえる存在になりたい、それが今できること





何もしてあげれないけど たくさんの幸せがあなたに訪れますように・・・




Category: 未分類

今日は佳き日

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 嬉しいことがありました。



娘のお婿ちゃんが日本橋に会計事務所を移転しました。



ささやかなお祝いのお礼にとご招待いただいたハリー家



日本橋三越近くの小さなちいさな事務所ですが

二人で頑張って築いたお城なのね



二人の夢だった場所からの第一歩 

DSC03544.jpg



デスクには事務所の象徴のクローバーが飾られ

おままごとが大好きだった娘らしい演出が微笑ましくて 

DSC03541.jpg





壁には、読書家で勉強大好きなお婿さんらしく専門書だらけ 

お家のお婿さん部屋も本だらけなのよねー 

DSC03558.jpg

これからの人生に幸多かれと願うことしかできないワタクシですが

辛いことや悲しいことがあっても 二人で一緒なら きっと大丈夫

どうか毎日を丁寧に大切に過ごしていってね





日本橋では珍しいワンコ店内OKのレストランを予約していただきました

無口なお婿さんですが、気配りや思いやりのある素敵な人

その誠実さで1歩ずつ歩んで行って下さいね



心がぽっかぽっかになった佳き日でした

DSC03554.jpg
「ハリー お腹すいた―!!」



   (o‘∀‘o)*:◦♪

Category: 未分類

遅まきながら

(o‘∀‘o)*:◦♪ハリー家

いまのブームは身の周りの整理整頓!!

あったり前のことを当たり前にしてこなかったので

遅まきながら夫にも(かなりの比重で)手伝って頂きながら開始しています

実は

母が亡くなって遺品の整理が大変だったのね


姉と2人ですごい勢いで片づけましたが、捨て上手な姉がいたからこそ

終わったけど、一人じゃ無理だったわ

親が亡くなった後の遺品整理って残された子供にとって大変な作業なんですねー!!

身をもって知らされました


お掃除大好きだった母の家でこうなので

整理整頓の苦手なさくらだったらどうなることか(やれやれ。゚(゚´Д`゚)゚。)


生前に自分自身が行うのが「自分の整理」

遺された子が行うのが「遺品の整理」

これは本当に大きな違い!





終活という言葉は元気なうちに残された家族が困らないよう準備するという意味

と思っていましたが

今は早めに身辺整理して自分の人生を生き生きとしたものにする準備

だったのね



まだまだ元気なうちに


残り少ない人生を自分らしく生きていくために

断捨離を実行したワタクシって超偉いかも

なーんて 「 ブログに自慢する時間があったら手伝えっ 」て夫が

訴えていますので

今日はこの辺で・・


因みに今日は本箱と着物ダンスをほぼ空にしました!!

一度も袖を通していない着物もあったけど

だぶん、いえ、死ぬまで着るわけないからね



断捨離 さくらにとっては判断力を試される機会だと思っています

三日坊主にならないように 頑張ります( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww




Category: 未分類

お久しぶりのハリーです

強い日差しの中に晩夏のかげを感じる今日この頃

お久しぶりでーす(^-^)/


しり切れトンボのままのブログも途中のままですが とりあえず

ハリーは元気ですとお伝えしたくて・・・・♪(o・ω・)ノ))


DSC02613.jpg


DSC02615.jpg





わたくしごとで申し訳ないのですが

今年の夏は人生で一番 もうこれ以上の悲しいことは起きないだろうと思えるような

つらい夏でした

母親というよりも 友達のような 自分の一部のようだった母が亡くなってしまいました




母がこの世の中からいなくなってしまう

ことがどうしても受け入れられず

弱っていく母に「お母さんがいなくなったら どうしたらいいの」と

我儘をいって困らせていたさくらでした





毎日 母の遺影に向かって朝晩の挨拶をし にこにこ顔の母に

「あー もうお母さんはいないんだね」とつぶやいてしまいます



亡くなる前に 「幸せな人生だったから いなくなっても悲しまないでね」と

言っていた母

私の悲しむ姿をみて逆に励ましてくれていました


時間がたっても 母の事で悲しまない日はくることはないと思いますが

「母に心配かけないように 恥じないように」

過ごしていきます



なんだか 訳の分からない文章で恥ずかしいのですが 

少しずつ いつもの自分の生活に戻るためにブログを開始してみました

今年の夏はことのほか厳しい暑さでしたが みなさまも体調を崩されませんように

どうぞお身体大切になさってくださいね

ではでは またお会いしましょう・・・・・♪(/・ω・)/ ♪





つたない文章で読みにくかったことと思いますが
最後まで読んでくださって有難うございました

書きたいことがたくさんあるのですが キーボードを打ちながら

やっぱり泣けてきてしまいます

駄目ですね―









Category: 未分類